想いよ届け
不安定な天候の中、いかがお過ごしでしょうか?
W成人式プロジェクトに雇われたお化けライターのSugy-Dです。
本日は仕事を定時で切り上げてきました~。
今回のミッションはただ1つ、ともティーに校歌の楽譜を届けるためです。
楽譜については、ちょっと前のブログ参照↓
ハシキ&えんどが校歌の楽譜を30分で届けてくれます。
ピッツァーラ、お届け!
(ピザじゃないよ、ピッツァだよ)
ともティーの住所しか知らなかったので、無事着く事ができるか少々不安でした。
でもカーナビに案内されるがままに、ハンドルを切って行くと。。。
いらっしゃいました、いらっしゃいました、強風で倒れた植木を直そうと外に出ていたともティーを発見しました~!
え~!!??
もちろん、ともティーだよね??
びっくりするぐらい、25年前のままじゃない?
フィンガー5のあきらと言われていた、あの当時のままだよね。
ピアノ弾いていれば、ついつい周りに寄っちゃって、俺ら歌い出しちゃいそうだよね。
いや~、ホント昔のままでびっくりしました。
ともティーは今でも合唱したり、歌のレッスンの先生など、音楽活動を続けているだって。
さすが、愛鷹のヘンデルと言われた音楽の母。
ちなみに、愛鷹のバッハと言われた音楽の父は坂先生。
えっ!?じゃあ、あの2人は夫婦だったの~!?
って、以前も書いた2回目のこのくだり、もういりませんか?...
ともティーは合唱はしているものの、ピアノからは遠ざかっているため、「校歌の演奏は他の方に。。。」とのことでした。
そうですよね、ピアノも自宅に無いようなので、無理を言ってはいけませんよね。
ともティーのピアノに合わせて歌いたかったけど、仕方ないですよね。
アーティストですから、いろいろとご事情がありますよね。
な~んて、聞き分けの良い子供だったっけ、俺達!?
ちがいますよね?ちがいますよね?
少なくとも、このブログを読んでいる皆さんがたは違うと思います。
きっとそれなりの理由があって、丁重にお断りいただいたんだと思いますが、素直に聞く俺たちじゃないですよね?
えんどは心をこめて楽譜を台紙に貼り、台紙にタイトルまでつけてくれました。
ハシキは2年B組五人衆の話をして、昔のことを懸命に語りかけていました。
そして俺は...
何としても先生にピアノ演奏をしてもらいたく、その想いを手書きの文字にしたためました。
ちょっと離れた新校舎の音楽室で、先生が弾くピアノに生徒みんなが集まって、歌を歌ったあの頃に戻りたいんだよね。
0コメント